【ニキビ跡にはレーザー治療❗️それ、本当に効果あるの?】

こんにちは!

エステティシャンなのに

顔面ニキビだらけで、凸凹だった

Momokoです!

 

前回、美容クリニックで働いていた事があると

お伝えさせて頂きましたが。

 

その時に体験・実践してきた、

ありとあらゆる"ニキビ跡には効くよ〜"と

言われ、行ってきた治療について。

 

知らないとお金の無駄に

なってしまうかもしれない⁉️

レーザー治療・美容点滴・水光注射

ダーマペンなどのそこんところ

 

についてお話ししていきます。

 

 

※あくまで私の体験・感想であり

必ずしもそうであると言ったことではありません。

 

 

まず、そもそも。

ニキビの原因については

ここまで多くをお話しさせて頂きましたが。

 

 

この、レーザー治療を行なっている時の

Momokoはニキビの原因なんて全く知りません。

 

ニキビ跡を改善する=ニキビも同時に改善する!

そう思っていたので。。。💦

その流れでご覧ください。

 

 

 

f:id:umomoko:20200620174943j:plain

私が受けた治療その①

ラクショナルCO2レーザー

(通称:マドンナレーザー)

 

これは、とてもざっくり簡単にご説明すると

 

皮膚をわざとレーザーで飛ばし、

傷付け、その傷を治す再生力によってコラーゲンを増やし

ニキビ跡(クレーター跡)を

改善するといった治療です。

 

 

なんだか、良くなりそう❗️

そんな気がしますよね。

 

 

私も7回程受けましたが。。。

ジャジャン!当時の(7回後)お肌です。

 

 

f:id:umomoko:20200620181228j:plain

 

 

 

 

 

よ、良くなっている。。⁉️

 

いいえ、なっていません。

 

 

 

赤みも増して、ニキビはまだまだできているし。

 

なんなら、レーザーにより、負けてしまった

お肌は、レーザー形になって凸凹しています。

 

キャー。

 

 

 

これは、

私のお肌がステロイドの長期使用により

弱くなり、再生する力もないのにまた更に

レーザーという攻撃を加え負荷をかけた結果です。

 

 

 

そもそも、

ニキビとニキビ跡は別物のお話になります。

 

 

 

当たり前ですが、

ニキビが改善しない限り、

ニキビ跡も改善しません。

 

 

それに加え、美容点滴(ビタミンC点滴)

などもしていました。

 

 

 

ですが、

食事が悪いのにどれだけビタミンCだけを

摂っても、全く無意味なのは

ご説明なくともお分かりいただけると思います。

 

 

 

このように、

どんな治療をするかでも、

どんな薬を使うのかでも。

 

 

 

自分のお肌は改善もし、悪化もします。

 

 

 

生き物は細胞で出来ているので

いずれかは、改善する日が来ます。

 

 

ですが、どれもリスクがあり

副作用もある。ということです。

 

しっかりと本当にその治療が合っているのか。

その製品が、自身に合っているのか。を

見直していただいて、

内側から心掛けて頂けたら。

 

 

私のように悩む方もお金を費やす方も

少しは減るのではないかなと思います。

 

では、また★