【有名な芸能人が使っている化粧品を使えばブツブツはなくなる!は間違い?!】意外と知らないニキビ・吹き出物の根本的な改善策

こんにちは!

エステティシャンのMomokoです。

私はストレスにより顔面中ニキビ肌のブツブツでした。

 

親戚からは

「その肌どうしたの?そんな肌でエステ施術者で大丈夫なの?」

などと、傷つくことをたくさん言われてきました!

 

f:id:umomoko:20200408134827j:plain

確かに、エステティシャンなのにブツブツだなんて、

美容業界では異例ですよね(笑)

 

それでもどうして辞めなかったのか?

というと、死にたいほど悩んだからです。

 

「ええ?!意味わかんない!辞めたらいいのに!」

そう思われたあなた!

そうです。

辞めたら良かったのです(笑)

 

 

ですが、

エステティシャンを

辞めても辞めなくてもブツブツ。

に変わりはありません。

 

だっだら一層、とことん試して改善してやろうじゃないの!

と戦う決心をし、費やしてきました。

 

そんな私の経験に基づき、

試してきたあれこれを紹介しながら、

みんなと同じように

人の目を気にせず、

日常生活が楽しめる肌に導く方法

をお伝えしていきます!

 

 

私は経験者なので知ってます。

 

赤ちゃんみたいな肌に✨なんて高望みしません。

ただ、当たり前に生活ができる肌になれたら

それで幸せなんですよね。

 

 

 

よく、テレビCMや美容皮膚科の宣伝で

「〇〇を塗るだけで1か月で赤ちゃん肌になれる!」

「これを飲めばまるで芸能人の〇〇さんのような肌に!」

という記事を目にします。

 

ですが、

世の中にこんなにたくさんのサプリメントや化粧品がある中で

一向にブツブツは解決しないじゃないか!

なんて感じている方は多いのではないでしょうか?

 

 

私もたくさんの化粧品やサプリメントを買い、

皮膚科・美容外科にも何十回と通いました。

 

治療費を安く済ませたいが為に、

美容クリニックに転職までしたこともあり、

肌へ費やした金額は新車軽自動車一台分は

軽く買えてしまいます。(笑)

 

 

そこまでしても

全然ニキビ・吹き出物が改善していかない!

 

その理由は、

できてしまう原因を知らず

対処法を間違えていたから。

だったのです。

 

乾燥肌用、敏感肌用、オイリー肌用などの

化粧品があるように

できているニキビ・吹き出物の種類でも

改善策は全く違います。

 

 

芸能人が使っているからと同じ物を使っても

肌質も違えば、置かれているストレス環境、

生活習慣、DNA・・なども全てが違います。

 

 

なのでまず改善の上で大切なことは、

根本的な原因を知り

その原因を除去することです。

 

その次に、

自分にあった対策やケアを行っていくことです。

 

 

その中で手始めとして

自分の

ニキビ・吹き出物の種類を知りましょう。

 

ニキビ・吹き出物の種類を知ることは、

原因を知れるひとつの方法です。

 

まず、

自分のニキビが一体どういう状況なのか

を知ることから始めてみましょう!!

 

 では、また☆